電子納付を進めて行きます。

2024年度に入り、税務署の対応が大きく変わりましたので、弊社も電子納付に関して推し進めたいと思います。

 

従来、決算時などに紙の納付書が会社に送られてきておりましたので、紙に書いて納付していただいておりましたが、

2024年度から紙の郵送が廃止され、原則電子納付という形になりましたので、弊社でも関与先には電子納付を依頼させていただきたいと思います。

 

電子納付自体は従来からあった制度ですし、窓口の時間なども気にする必要がないので、メリットは大きいかと思います。

唯一言えるのは、今までとやり方が変わるので、少し戸惑う点ではないか思います。

 

企業によっては、インターネットバンキングなどの権限の問題も出るかもしれませんが、

数年でインターネットバンキングの利用もかなり普及してますので、大きな問題は出ないのではないかと思います。

 

ペーパレス化の波に乗って不要な業務は削減して行きたいと思います。

 

 

ご不明な点、ご質問等ございましたら【お問い合わせフォーム】までお気軽にご相談ください。

弊社でもさまざまなご支援をさせていただいております。サービス詳細についてはこちら

 

TOPページへ

 

 〇●企業という山を一緒に担げる舁き手のようなパートナーを目指します●〇

—————————————————————-

福岡で経営相談・アドバイスをお考えなら

小菅公認会計士・税理士事務所

https://www.kosuga-cpa.jp/